俺のゼクシィ

「東京で婚活するアラサー男性の日常」について書いてます。

【行った感想】荻窪のハプニングバーKINKS(キンクス)の口コミや評判

f:id:buried_treasure:20170909145159j:plain

【行った感想】荻窪のハプニングバーKINKS(キンクス)の口コミや評判

ハプニングバー、ハプバーという業態を知って実際に行ってみた。

普通のbarとかではない。

知らない人はネットで調べてみて欲しい。

 

今回は荻窪のハプニングバーKINKS(キンクス)に行ったので、その感想を書いていきます。

 

荻窪は通勤の定期券の範囲内だったので、KINKS(キンクス)にいくことにした。

 

実際に行ったのが土曜日。

ホームページにJR荻窪駅の西改札右階段降りるマクドナルドの前から電話をして下さいと書かれていたので、電話。

 

女性の店員さんらしき人が案内をしてくれた。

お店の場所は公開されていないので、詳しくはかけない。

 

電話をしたマクドナルドから数分歩いた場所にあった。

少し歩く。

 

風俗店があるビルに案内される。

ビルの中にはハプニングバーKINKS(キンクス)以外にもキャバクラらしきお店が入っていて、そちらの客引きの人に声をかけられた。

 

入って良いのか迷うような階段を上がっていくとお店が見つかる。

電話で案内されたけど、お店の前で結構迷ってしまった。

 

お店に入ると、電話に出ていた女性が受付をしてくれた。

個人情報や身分証明証を出した。

 

初めてお店に行く場合は身分証明証を忘れてはいけない。

僕は運転免許を提示しました。

 

規約らしき紙を読まされて、お店のルールを説明された。

その紙を確認したらサインをする、そして入場料を払いお店の中に入店。

 

ちなみに料金に関してはこんな感じ。

入会金 5000円(土曜日に掲示板に書き込みして行くと無料)

入場料 10000円

 

僕は土曜日の夜に行ったので入会金は無料でした。

 

店内の状況と設備

入会手続きを終えて入店。

女性スタッフが店内を案内してくれた。

 

店内にはロッカーがあってそこに荷物を預ける。

そして、プレイルームやバー施設などを紹介してもらった。

 

一通り案内してもらった後、バーカウンターに座ってドリンクを注文。

男性はフリードリンクAとBが無料で注文できる。

女性は全部のドリンクメニューが無料で注文できるシステムだった。

 

ドリンクメニュー

  • フリードリンクA (緑茶、 烏龍茶、 焼酎)
  • フリードリンクB (ジン,ウォッカ,ウイスキー,ソフトドリンク他)
  • フリードリンクC (カシス,マリブ,カルーア他)

 

とりあえず緑茶を注文した。

 

店内のお客さんに関して

ここで衝撃的なことを書く。

お客さんが僕以外いないということだ。

20時くらいに行ったらお客さん誰もいないの!!!

 

なんだこれは!!!

 

店内にいるのは、30代くらいの女性店員と店長らしき男性。

そして僕だけだった。

 

本当にマジで人がいなかった。

このお店大丈夫なのかなぁーと思った。

 

店員さんに話を聞くと、

もう少し早い時間なら人がいたんだけどねーとは言っていた。

その話が正しいかどうかはわからない。

 

そこから終電前の23時くらいまで粘ってみたが、

お客さんは僕一人だけ。

 

誰一人も来なかった。

お客さんが来ないので、ここのバー潰れるんじゃないかと思った。

本当に来る気配がなかった。

 

初めて行く男性へ

店員さんにはたまたま運が悪かったと言われたが、

本当かどうかはわからない。

 

でももし次に来るときはホームページにある掲示板をみてから入店すると良いとオススメされた。

 

お店に来るときに書き込んでから来る人が多いそうだ。

後日掲示板を見るとチョロチョロと書き込んでいる人はいるようだ。

 

だから初めて行くなら書き込みがある日にお店に行った方が良い。

誰もいない日に行くと、高いフリードリンクを飲まされることになる。

 

僕は散々な思い出だったので、

おそらくもう行くことはないだろう。

 

次に行く人には頑張って欲しい。

 

荻窪のハプニングバーKINKS(キンクス)の会員証

お店の会員証はこんな感じだ。

 

f:id:buried_treasure:20170909145159j:plain

 

 

会員証の裏側にナンバーが書かれているけど、

1000番台だったので、会員数自体少ないのかなぁとは感じた。

お店自体は割と何年もやっている感じが出てはいたのに、1000くらいだと少ないよね。

 

個人的には何もなかったので悔しい思い出でした。

 

まとめ

まとめるとこんな感じ

 

  • 初めて行くときは入会金無料の日に行くと良い
  • ホームページの掲示板を見て人がいる日に行った方が良い

 

以上。