俺のゼクシィ

「東京で婚活するアラサー男性の日常」について書いてます。

2年ほど婚活してみて、結婚を諦めても良いと思える結論が出た件について

f:id:buried_treasure:20180702144518p:plain

婚活を真剣に取り組んでみて、2年ほど経った。

その間、成果は全くない。

もうね、結婚に向いていないのだと思う。

 

色んなタイプの出会いを経験してみたが、いまいちピンと来るような出会いはなかった。

数でいうと年間で200〜300くらいの人とは話したと思う。

婚活疲れ

2年間も婚活をやっていると流石に疲れる

婚活パーティーに参加して、知り合った人とデートして、何も収穫なく、またスタート地点に戻るを2年間も繰り返した。

毎月使うお金もバカにならない。

無限に落とされる就職活動を続けているような感覚。

本当に辛いし、手応えが全くない。

やっぱり学生時代に結婚相手を見つけないと難しいよ。

SNSが流行っているし、社内恋愛もしようとも思えないし。

そこで、色々と考えた末、ある1つの結論が自分の中で出た。

結婚を諦めるという結論

数百人の人と出会って、無理だったら諦めても良いのでは?と思った。

これ以上続けても婚活ノイローゼになる。

結婚は向いていない。

一旦婚活をストップして、結婚を諦めるということも考えてみた。

じゃあ、将来はどうするのか?

年齢の近い従姉妹と同棲するのもアリな気がしてきた

僕には結婚する気のない、年齢の近い従姉妹がいる。

離婚した両親を見て育って、自分自身では結婚をしたくないと考えているそうだ。

その従姉妹と同棲するのは良い考えではないかと思った。

結婚はしないけど、僕は従姉妹と同棲をすれば、老後の心配はなくなるような気がする。

僕自身は老後が心配なので結婚したいというが大きいので、そこはクリアしている。

また、血の繋がりがあるので、赤の他人と同棲するよりは従姉妹の方が絆が強い感じがする。

男女の関係を意識しない同居人になれる。

従姉妹と同棲をするメリットはかなり大きい

片方が病気などで働けなくなっても共働きなので、暮らせなくなるということはない。

家に人がいるので、防犯対策にもなるし、孤独死はなくなる。

昔からの仲が良いのと年に最低1回は会っているので、変に気を遣う必要はないし、他人よりは信頼できる。

食の好みや育ってきた環境は比較的近いし、タバコも吸わないので、考えれば考えるほど、ナイスなアイディアのような気がしている。

同棲している状態で、婚活をしても浮気になるわけでもないし、彼女を作っても問題にはならないと思う。

自由恋愛の夫婦的な感じ?

そして変に干渉されない。

デメリットは子供ができないということ

ただ一緒に住むだけなので、子供はできない。

僕自身の現時点での考えだが、子供は必要と思っていない。

だからこれはデメリットではないと思う。

 

あとは実際に住んでみてからデメリットは出て来る可能性はある。

2年間、婚活をしてみて出た結論は「親戚との同棲」

とりあえず、このような結論が出ました。

うまく行くかわからないけど、また進展があれば、ブログの記事にでもしようかと思う。