俺のゼクシィ

「東京で婚活するアラサー男性の日常」について書いてます。

リステリンのホワイトニングを使ってみた感想や効果について

歯が綺麗かどうかって人によっては気にすると思います。

過度に白くある必要はないと思うけど、ある程度白くありたいという人には今回紹介する商品はオススメです。

リステリンのホワイトニングを使ってみた経緯

リステリンのホワイトニングが出たという広告を見かけて、興味を持ったので使ってみました。

普段からコーヒーや紅茶を飲んでいて、歯に着色がつきやすく、定期的に歯医者に行くようにしていた。

毎回歯医者に行くのはメンドくさいので、日頃の歯磨きだけで、白くなれば良いと思い利用してみました。

リステリンを使ってみた感想

僕の場合ですが、コーヒーや紅茶の着色はしっかりと落ちました。

歯は真っ白になるという感じではなく、自然な感じで綺麗になります。

歯の黄ばみが全くなくなるということは無さそうです。

だいたい1週間毎日使うことで効果を感じれます。

使い始めは刺激が強いですが、徐々になれてきます。

リステリンホワイトニングの使用方法

使い方は説明で書いてありますが、買っていない人のために書くと、リステリンホワイトニングを口に含んで、60秒ほどゆすぎます。

その後、歯を磨くといういたってシンプルな使い方です。

過度な期待はしない方が良い

僕自身、このまま使い続けても、歯医者でホワイトニングをするくらい真っ白にはならないとは思います。

黄ばみが軽減できる程度のものです。

それでも歯磨き粉とかでは落ちづらい茶渋を落としてくれるので、愛用はしようと思います。

値段もそれほど高くはないので、興味のある方は使ってみて下さい。