俺のゼクシィ

「東京で婚活するアラサー男性の日常」について書いてます。

年下の女性と結婚するのが理想(20歳くらい年下の女性と結婚したい)

f:id:buried_treasure:20180206130520j:plain

婚活していて、1つの結論に至った。

かなり年下の女性と結婚するのが、僕の中で理想な気がしてきた。

理想としては20歳くらい離れていると良い。

いしだ壱成が理想だ。

bunshun.jp

実際に実行するのは、簡単なことではないと思っている。

何で年下が良いと思ったのかについて書いていきます。

1.老後のことを考えて

趣味はクラブやナンパをすることなので、歳をとると自然とモテなくなり暇になる。

また体力的にも夜遅くまで起きているのが辛くなり、趣味を変えないといけない時がくる。

色々な人に話を聞いていると、30代後半から体力の衰えが急にくるそうだ。

そうなると、ブログを書くことぐらいしか趣味が無くなる。

ここ1〜2ヶ月の間、酷い亀頭包皮炎になって、休日はブログを書くかスマホゲームをするかの日々が続いていた。

それくらいしか趣味がない。

なので、40代以降は子育てを趣味として生きるのは楽しそうだと思った。

2.奥さんに感謝して日々生活出来そうな気がした

40代で結婚して、奥さんが20代の場合、自分の方が早く死ぬ確率は高い。

病気で体を悪くすることもあると思う。

体が悪くなった時に面倒をみてもらえるように、奥さんに対しては日々、丁寧に接することが出来そうな気がした。

3.良い女性は早く売り切れる場合が多い

良い女性で早く結婚しないという人もいるだろうけど、大体は早く売り切れる。

周りの男性が放っておかない。

30〜40代の中で女性を探すよりも、20代くらいの人の中から女性を見つけた方が良い女性に出会えるかなと思った。

20歳くらい年下の奥さんと結婚するのが良いと思えた理由はこの3点。

年下の奥さんと結婚するために今やるべきこと

40代まで待ってから、20代の女性を探すのは婚期を逃す可能性が高い。

なので、今のうちから年下の女性と付き合うことを狙っていこうと思う。

年下の女性と付き合っていけば、若い人についていけないということは無くなるはず。

日頃から若い人と接していれば、服装なども若くなるだろう。

そして若い人について行くことはできると思う。

また、良い人だと思えたら、その人と結婚すれば良いし。

とにかく年下と付き合う

ロリコンとかではないけど、直近の課題としては年下と付き合うこと。

理想としては大学生くらいが良いとは思う。

まとめ

かなり拗らせているので、結婚するのはまだまだ先になりそう。

以上。