俺のゼクシィ

「東京で婚活するアラサー男性の日常」について書いてます。

香水ソムリエの女性に聞いた「男性にオススメの香水」と「モテる服装」について

f:id:buried_treasure:20180113184041j:plain

香水ソムリエの資格を持っている女性と出会った。

そんな資格があることをその日、初めて知る。

女性の方の仕事は、デパートの香水売り場の販売員。

色々な香水を嗅いできた経験があるそうで、オススメの香水について教えてもらいました。

今回はその人に教わった「男性にオススメの香水」と「モテる服装」ブログで紹介しようと思います。

男性にオススメの香水

オススメの香水は2つ紹介してもらいました。

  • シルバーマウンテン
  • イッセイミヤケ

この2つ。

シルバーマウンテンは売っているお店が少なくて、値段が高く人と被らない。

本当に匂いにこだわっている人にはオススメ。

僕自身も初めて聞いた香水。

興味ある方は試してみたり購入してみて下さい。

 

イッセイミヤケはシルバーマウンテンに比べると手に入りやすく、男女問わず使えるような使いやすい香水。

 

その香水ソムリエの人がよく喋る人で、香水と合わせる服装まで教えてくれました。

香水に合うモテる服装

20代とか30代の人向けの服装になります。

年齢がそれ以上の人でも似合うかも知れません。

 

黒縁メガネ

黒縁メガネが好きらしく、男性はとりあえず黒縁メガネをつけた方が良いと。

彼女曰く、目が大きく見えるそうだ。

形に関してはその人に合ったものであれば良い。

 

タートルネック

ここは意外だった。

男性でタートルネックを着ている人は多くないように思える。

タートルネックは萌えるらしい。

色は黒かグレー。

抱きついた時にファンデーションや口紅などが付きづらそうな色が良い。

 

チェスターコート

タートルネックと合うし、大人っぽい格好で良い。

安っぽい感じがしなければ、ブランドとかはこだわらない。

グレー、紺色、黒が良い。

 

黒スキニー

下はスキニーのジーンズが良い。

 

靴に関してはあまり見てないので、どこのブランドを履いていようと関係ない。

 

黒縁メガネのタートルネックの男性で思い浮かんだのは「ACCA13区監察課のニーノ」というキャラクターだった。

青髪の方がニーノです。

第2話 悪友の名はニーノ

 

こんな感じの服装で、紹介した香水をつけると良いそうなので、良かったら試してみて下さい。

ニーノくらいイケメンだったら、服装とか関係なくモテるわな。

あと、ACCA13区監察課は面白いので、良かった見てみて下さい。

漫画よりもアニメで見た方がニーノの良さが伝わると思います。

以上。