俺のゼクシィ

「東京で婚活するアラサー男性の日常」について書いてます。

宝島24のアダルトVR(SOD VR)を店舗で体験したので詳細を記載

f:id:buried_treasure:20170806212520j:plain

宝島24のアダルトVR(SOD VR)を店舗で体験したので詳細を記載

アダルトVRの体験をしたことなかったので、体験してきました。

 

利用するビデオボックスによって内容が違うと思うので、

詳細について書いていきます。

 

今回利用したのが「宝島24」というDVD鑑賞や個室ビデオボックスのお店。

宝島24には、アダルトVRを導入している店舗がいくつかある。

 

近くにあり興味を持った方は行ってみて下さい。

 

宝島24、アダルトVR導入店舗

全部で6店舗あります。(東京4 千葉1 大阪1)

  • 立川南店 (東京都立川市柴崎町3-5-3 立川第一ビル 2F~6F 受付2F)
  • 神田店(東京都千代田区神田鍛冶町3-2-3 TC第4ビル 2F~8F 受付2F
  • 大久保店(東京都新宿区百人町2-17-2 齋藤ビル B1F~5F 受付1F
  • 赤羽店(東京都北区赤羽1-3-5 第二羅針盤ビル2F~5F 受付2F
  • 千葉中央店(千葉県千葉市中央区富士見2-13-5 TC第27千葉中央ビル4〜6F 受付4F
  • 千日前店(大阪府大阪市中央区千日前2-11-5 豊川ビル 2F~6F 受付2F

 

こちらは宝島24の看板とメニューです。

f:id:buried_treasure:20170806212659j:plain

 

近くに似たようなビデオボックスの花太郎があったので、

そちらの看板も写真にとってきました。

相場感がわかるようにとりました。

f:id:buried_treasure:20170806212829j:plain

 

店舗でもらったメニューのシートです。

通常のDVD鑑賞コースは2時間1050円からです。

f:id:buried_treasure:20170806213103j:plain

 

DVD鑑賞コースのメニュー

  • 2時間 1050円
  • 3時間 1600円
  • 6時間 2100円
  • 12時間 3150円
  • 24時間 5250円
  • 1Dayコース 3150円(バスタオル、歯ブラシ、カミソリ付き)
  • ナイトコース (20時〜翌10時)最大13時間 2650円

延長30分毎 550円

シャワー無料

 

今回利用するVRのメニューはこんな感じ。

f:id:buried_treasure:20170806213655j:plain

 

VR専用コース

  • 60分 1500円(ジョークグッズ付き)
  • 90分 2000円
  • 120分 2500円(ジョークグッズ付き)

延長は30分 750円

 

ジョークグッズはテンガとかでした。

テンガの市販価格は750円なので、60分1500円でVRを体験できるとか、

安すぎる気がします。

 

他の選べるジョークグッズも1000円とか1300円でした。

ヤバ。安すぎる!!!

 

値段から世の中にVRを広めるためにやっている感じが伝わりました。

 

宝島24の受付からの流れ

まず受付をしました。

会員証とかはないですが、インターネットを利用するため、

初めての場合は身分証明書が必要です。

 

今回は自動車免許を利用しました。

お店の人にコピーが取られます。

 

そのあと指紋認証で指紋のデータを取られます。

会員証がないかわりに、次回から指紋で入店ができます。

 

結構ハイテクでびっくり!!

はじめに料金を支払います。

 

今回は一番短い。

60分 1500円のコースを選びました。

 

部屋が2種類から選べます。

「リクライニングチェアー」か「フラットシート」

 

今回はリクライニングチェアーを選択。

その後は部屋の利用に関する説明を受けました。

 

部屋にいくとこんな感じ。

 

宝島24の部屋の様子

こんな感じでした。

f:id:buried_treasure:20170806214844j:plain

 

画面がデカい!!

PCとテレビ両方として使えます。

 

シートはこんな感じ。

寝られるように枕もあります。

f:id:buried_treasure:20170806215713j:plain

 

机の下にUSBをセットする箇所があって、

受付でもらったUSBをそこにさします。

f:id:buried_treasure:20170806220522j:plain

 

ここにVRの機器が入っています。

f:id:buried_treasure:20170806215839j:plain

 

暗証番号を入力して開くとこんな感じに出てきます。

f:id:buried_treasure:20170806215957j:plain

 

pimaxというVRのゴーグルで鑑賞します。

f:id:buried_treasure:20170806220044j:plain

 

正面から見るとこんな感じ。

f:id:buried_treasure:20170806220306j:plain

 

右上のボタンで音量調節ができます。

f:id:buried_treasure:20170806220356j:plain

 

このpimaxというゴーグルの値段がめっちゃ高い!!

値段はこちらから確認できます。

準備を完了して、ソフトを確認しました。

 

宝島24のVRで体験できる種類

体験できるソフトは105種類でした。

1本20分〜35分と短い。

内容は一般的なものが多いです。

 

特に変わったものはなかったので、

本格的に楽しみたいと思う方には物足りないかもしれないです。

 

男優が仰向けに寝た状態でスタートするソフトが多かったです。

部屋の中で動きまわるものではなかった。

 

仰向けに寝た状態でスタートするソフトが多かったので、

リアリティをもとめるなら「フラットシート」タイプの部屋を洗濯するべきでした。

 

バイノーラル録音(臨場感のある音声)にも対応していて、

右耳を舐められている時は右耳の方だけ、

本当に舐められているかのような音はしました。

 

 

体験する前に気をつけた方が良いこと

普段メガネをかけている人は、コンタクトで行くと良いです。

VRの機材をつけるときにメガネが邪魔になります。

 

あと、VRの没入感がすごいので、

時間を忘れて延長をしてしまう人も多いのかなぁとも思いました。

気をつけて下さい。

 

体験するだけなら、60分コース。

しっかりと楽しみたい方はあ120分コースを選択すると良いです。

 

部屋はリアリティをもとめるなら「フラットシート」を選ぶべきです。

 

結構リアルな感じなので、

よかったら試してみて下さい。

 

以上。