俺のゼクシィ

「東京で婚活するアラサー男性の日常」について書いてます。

【口コミ・評判】「出会いの場」で有名な銀座300円barに行った感想

f:id:buried_treasure:20170820113021j:plain

【口コミ・評判】「出会いの場」で有名な銀座300円barに行った感想

銀座にある300円BAR(スリーハンドレットバー)に行ってきました。

初めて行った感想やよくお店に来る人(常連さん)に話を聞いたので、

攻略方法についても書いていきます。

 

300円BAR(スリーハンドレッドバー)の紹介

まず300円バーを知らない人もいるので、紹介していきます。

1杯300円で飲める立ち飲みのバーで、銀座に3店舗あります。

店舗はこちら。

 

300円バーの店舗の住所

  • 銀座300BAR NEXT(東京都千代田区 有楽町1丁目2-14 紫ビル B1)
  • 銀座300BAR 8丁目店(東京都中央区 銀座8-3-12 第二銀座コラムビル B1)
  • 銀座300BAR 5丁目店(東京都中央区 銀座5丁目9−11 ファゼンダ ビル B1)

 

チケット制

チケット制で入場と同時にチケットを購入します。

こんな感じのチケットです。

f:id:buried_treasure:20170820114316j:plain

 

店内の様子

お店についたのが、22時くらいでした。

22時くらいにいくのは早いかなぁと思っていましたが、

そんなことはない。

 

ものすごい数の人がいて、足の踏み場のないくらい混み合っていました。

まるで満員電車のようです。

 

ナンパとか出会い目的でいくなら、

男性は19時くらいに行った方が良いです。

 

店内ではDJがBGMを鳴らしていて、

他の人と話すには耳元で顔を近づけて話さないと声が聞こえづらい状況。

 

落ち着いて飲みたいという人にはオススメ出ないです。

 

あと、お酒はめちゃくちゃ薄いかった。

飲み目的で来るようなお店ではない。

 

お客さんの層や男女比やについて

男性7割、女性3割という感じでした。

男性は20代〜30代、女性も同じく20代〜30代。

40代の人はあまり見かけなかった。

 

見た目に気をつかっている感じの人が多い。

男女共に、外見に関してはめちゃくちゃブサイクという人はいなかった。

中身に関してはわからないけど。

 

300円バーの男性について

男性はほぼ全員がナンパをしたいという目的で来ている感じがした。

ガッついている人が多い。

もしくは、どうやって声をかければ良いかわからずに隅っこで立ち止まっている人。

 

300円バーの女性について

女性も出会い目的で来ている人が多いような気はした。

複数で来ている人が多かったので、付き添いで来ているという人もいるだろう。

 

基本的に話しかけても、無視はされるということはなかった。

話が盛り上がってからLINEを聞くと普通に教えてくれる。

 

声を掛けられるのに慣れているような感じ。 

常連の人で何度も来ているという人も多いという感じがした。

 

荷物は最小限で入店すること

300円バーにいくと身軽な人が多い。

常連らしき人たちは荷物を持っていない。

もしくは、小さめなバックのみを持っていることが多い。

 

今回行った300円バーの店舗にはコインロッカーや荷物を預ける場所がなかった。

 

常連の人達はどこに荷物を置いているのか聞いてみたら、

駅のコインロッカーを利用しているという人がいた。

もしくは、荷物を最小限にしてから300円バーに行くと。

 

荷物を持って来た場合はテーブルの下に荷物を置くスペースはあるのだが、

人が多すぎるため、置き引きをされる可能性がある。

 

だから荷物はなるべく持たずに入店すると良い。

 

常連の人に聞いた攻略方法

こういうお店で勝てている人は何度も来る。

結構頻繁に来ているという人を見つけたので、その人に色々と聞いた。

 

ご飯を食べてから、なるべく早い時間にお店にくる

ご飯は食べてから、なるべく早い時間帯にくると良い。

21時くらいになるといっぱいになってしまうので、

人が少ない時間から活動して、お店の流れを知ると勝率が上がるそうだ。

 

何度も通うこと

何度も通うと誰が頻繁に来ている人なのかわかるそうだ。

普通に毎週のように来ている人もいるそうです。

僕は今回初めて行ったので、誰がよく来ていて、誰が初めてなのかはわからなかった。

 

毎週来ていると、常連の人とかと仲良くなり、

情報交換がしやすくなる。

 

まずは連絡先を交換することが目標

話しかけて、当日に何か起こるというのは少ないそうだ。

まず会話をしてLINEを交換した後、後日会って色々と発展していく。

 

なのでとりあえず、お店にきたらLINEを交換することが大切だと。

相手がどんな相手だろうととりあえず、数をこなす。

そして経験値を貯めて行くことが大切だと教わりました。

 

まぁそんな感じのことを聞きました。

とりあえず、お店に何度も通って、場慣れして行くことが大事なのかと思いました。

 

気になる方は挑戦してみて下さい。

 

まとめ

とりあえず、300円バーには男女問わずチャラそうな人が多かったです。

真面目な恋愛には発展しなそうですが、

値段は安いので、気軽に楽しめるような場所でした。

コスパは良い。

 

お酒はかなり薄かったので、お酒を楽しみたいという人は別の場所に行った方が良いです。

 

簡単にナンパができる場所

こちらの記事で比較的簡単に女性をひっかけられる場所を紹介しています。

良かったら読んでみて下さい。

note.mu