俺のゼクシィ

「東京で婚活するアラサー男性の日常」について書いてます。

40代女性を口説いて思った。20代、30代の頃に美人だった人の特徴

f:id:buried_treasure:20170828200042j:plain

40代女性を口説いて思った。20代、30代の頃に美人だった人の特徴

つい先日、口説いた人の最高年齢を更新してしまった。

40代の人で、結婚もしていて大学生の息子がいる。

 

見た目とかは、年齢よりは若い感じはするけど、

昔は美人だったんだろうな感じの人。

 

話を聞くと、綺麗な人ではあるので、道でナンパとかをされることはあるそうだ。

派手な見た目はしていないし、普通のシンプルな格好をしている。

変な人ではない、ごく普通の人。

 

女性は年齢が高くなればなるほど、自分の年齢を気にする

人にもよるとは思うけど、

女性は年齢が高くなればなるほど自分の年齢を気にする。

「何歳まで大丈夫?」とか年齢に関する質問が増える。

 

特に20代、30代の頃に美人とされていた人は、その傾向が強いような気がしている。

 

美人だと特に努力とかはしなくても、

まわりがチヤホヤしてくれていたが、

年齢を重ねるとそのようなことが少しづつ少なくからだと思う。

 

また、自分でも年齢を重ねて、

見た目が変化したことを自覚するのだと思う。

 

そのことが原因で自分をあまりに過小評価している。

見た目はまだまだ通用するのに、自分を過小評価している人は多いと思う。

 

良いんじゃない年齢とか気にしなくても。

世の中には熟女好きという人もいるんだしと言いたい。

 

自分が思っている以上に褒められるのは好きじゃない

自分を過小評価しているので、

自分が自信を持っている以上に褒められるのと、

嘘くさい、何か目的があるのではないかと疑ぐり深くなってしまう。

 

20代、30代と色んな経験を経て今があるので、

そういうのを見抜いてしまう。

 

だからあえて褒めなくても良いと思う。

自分の思ったことを行った方が効果的かと思った。

 

40代の女性がナンパされてついて行った時の話を聞いた

今回口説いた40代の女性がナンパについて行ったことがあると、

言ってたので、その時の話を聞いた。

 

「綺麗ですね」と言う人は嘘くさいと思ってしまうので、

ついては行かないけど、

「僕、熟女好きなんです」と熱心に言われた時にはついて行ったそうだ。

 

熟女って若干ディスっていることもあり、

嘘くさくない感じにするし、相手の男性が良い人そうであれば、

ついて行っても良いのかなぁと思ってしまうのかもしれない。

 

僕は熟女好きには目覚めなかった

最高年齢を更新してしまったが、僕は熟女好きには目覚めなかった。

そういった趣味はなさそう。

 

もし自分が気になっている女性が30代後半以上の方なら

普通に話す機会を増やしたりして、

ちょっとでも好意を感じたら、

自分からその好意を伝えた方が良いと思う。

 

年齢が高くなった女性は自分を過小評価して、

今の私に好意を抱く人なんていないと思っているかもしれない。

 

それを打ち破ってみてはいかがでしょうか?

 

これが今回の学びでした。

 

以上。