俺のゼクシィ

「東京で婚活するアラサー男性の日常」について書いてます。

女性が言う「恋愛では強引な男性がモテる」の本当の意味

f:id:buried_treasure:20170616163814p:plain

女性が言う「恋愛では強引な男性がモテる」の本当の意味

「ちょっと強引な男性が好き」と言う女性のセリフ聞いたことないですか?

あの「強引な男性」の本当の意味がわかったので、ここに書きます。

 

どんな人が書いているか重要なので、

まず初めに、軽く自己紹介します。

 

僕は毎週、クラブにいってナンパばっかりしている男性です。

経験人数は100人を超えています。

 

これらの経験を経て、「強引な男性」の意味がわかりました。

 

では書きます。

 

「強引な男性」とは言葉通りの意味ではない

最初に、強引の意味を調べました。

f:id:buried_treasure:20170616163855p:plain

 

言葉の意味通りで考えると、強気で誘ってくる男性です。 

これは多くの場合、嫌われます。

 

強引な男性とは言葉通りの意味ではないです。

 

ではどういう意味なのか?

 

強引な男性とは「察する力」と「踏み込む力」のある人のこと

強引な男性とは「察する力」と「踏み込む力」のある人のことです。

 

強引な男性の公式

強引な男性 = 「察する力」+「踏み込む力」

 

僕が良く行くクラブの話を交えながら、この公式について説明します。

f:id:buried_treasure:20170616163928p:plain

女性がクラブにいく動機っていくつかあります。

 

色んな人に直接聞いたんですけど、

多くの場合これらのパターンに当てはまります。

 

女性がクラブにいく動機

  • 遊び相手を探す(最低限を満たした男性がいれば、誰でも可)★
  • 良い男性狙い(条件厳しめの人)
  • ちやほやされたいだけ(冷やかし)
  • 音楽が好き(純粋に音楽が好きな人)
  • 非日常を味わいたい(ストレス解消)
  • 友達の付き添い(ただ一緒に来た人)
  • イベント目当て(イベントに出る人が好きな人)
  • その他(暇つぶし)

 

大きく分けるとこんな感じ。

上の2つの★をつけた人(男性狙い)の人以外に、

アプローチしても大抵の場合無理です。

無視されることが多いです。

 

お酒が入ると他の動機で来ていた人が、

急に変化することはありますが・・・

 

それは置いといて。

 

★をつけた「男性狙い」の人の場合、

声をかけると話を聞いてくれる場合が多いです。(女性の条件に当てはまっていれば)

 

この男性狙いの人の中には、

クラブ常連の人で毎回毎回、男性を食っている人もいます。

 

そういう女性を見ていて、

男性狙いで、クラブに来ているのに、

自分から目当ての男性にアプローチする人ってのは本当に少ない。

 

多くの人を見て来たが、

女性から男性にアプローチする人は、1〜2割いるかどうかだと思う。

 

このデータ(経験則)から一般社会でも、女性からアプローチできる人は多くない。

 

 

自分からアプローチできない人が「強引な男性が好き」と言っている。

でも「強引な男性が好き」とは言うが、強引なら誰でも良いわけではない。

 

自分の望む力加減の強引さ、相手から来て欲しい。

その力加減を見極めるのが「察する力」。

 

先ほどお伝えした公式である 強引な男性=「察する力」+「踏み込む力」の「察する力」の部分である。

 

表情、服装、言動から相手のニーズを見極めないといけない。

この人はどこまで行って良いのか悪いのかを。

 

人によってはクラブ常連の男目当ての人のように、

とりあえず食ってみるという人もいれば、

そういう事に抵抗があるので、2〜3回段階を踏まないとダメという人もいる。

 

これらを見極めて、上手に踏み込めるかどうか。

 

見極めるだけだと、ただの良い人で終わってしまうので、

ここで「踏み込み力」が求められる。

 

上手く踏み込めたらハッピーエンドでひと段落つきます。

 

以上のことから、

強引な男性とは「察する力」と「踏み込む力」のある人のことだと考えます。

 

何かあればコメント下さい。

 

簡単にナンパができる場所

色々とナンパをしてきて、ここが一番ナンパをするのに簡単だと思った場所について紹介します。

良かったら読んで下さい。

note.mu