俺のゼクシィ

「東京で婚活するアラサー男性の日常」について書いてます。

「路上ナンパの方法」を学ぶ為に有料のナンパ塾に通った感想

f:id:buried_treasure:20171022223208j:plain

僕自身、クラブやイベントでのナンパはやるんですけど、路上ではほとんどしない。

ストリートナンパを挑戦してみたことはあるけど、全くうまく行かず最後まで成功させた経験がない。

 

興味があることなのに成功経験が無いのは、良くないなーと思っていた。

また、テレビでナンパ塾について特集された番組を見て興味を持ったので行ってみることにした。

 

ナンパ塾に通う

ナンパ塾は色々とあるけど、どこも料金が高い。

普通に受講料が数万円する。

いくつか比較して内容を見て、ネットでの評判なども調べて良さそうなところを探した。

 

そこ1日限定の授業で、トライアルコースというのを用意しているナンパ塾でした。

それでも数万円しました。(どこのナンパ塾を利用したかわからないようにする為に料金は伏せておきます)

申し込むのに時間がかかったけど、ブログのネタになるだろうし、ストリートでナンパする力がついたら無敵になれると思ったので、申し込んだ。

 

ナンパ塾は怪しい

ナンパ塾ってどこも怪しい。

会社でやっているみたいだけど、ホームページが怪しいし値段がやたら高い。

それで騙されるのかもしれないと思って、申し込みまで時間がかかった。

 

当日もビクビクしながらナンパ塾に行った。

会場は雑居ビル。

 

早く会場に到着し過ぎるのも良くないと思ったので、10分前くらいに会場に入った。

そしたら思ったよりも人がいて、当日は生徒が10人いた。

生徒の中には北海道からきている人もいてびっくり。

遠くから来る人もいるんだなーと。

 

ナンパ塾に参加する人の特徴

僕が参加したナンパ塾は20代後半〜40代の人が参加していました。

医者とかもいるし、職場以外だと出会いが無いという人が多かった。

みんなそんなに見た目が悪い感じの人ではなかった。

でも、女友達とかはいない人が多かった。

ナンパ塾に通う前にナンパを行なったことがある人も少なかった。

 

講師はカッコいい

ナンパ塾の先生は4人いて、講師が2人とメンターが2人。

めっちゃイケメンというわけではない人もいたが、見た目はアパレルの店員みたいでカッコいい。

生まれた時の才能は関係なく、服装に関して努力しきるとこうなるという感じ。

全くダサくない。

そして気取った感じもなく、普通に人当たりの良い人たちだった。

最初に怪しいと思っていた感じが吹っ飛ぶくらい良い人たちだと思った。

 

授業を受けて色々と教わった

授業の内容に関してはナンパ塾の方にみられてしまう可能性もあるので、ここでは詳しくかけないけど、色々と教わった。

教わったけど簡単そうな感じはしなかった。

 

講義で学んだ後は実践

ナンパ塾では授業をした後に実際に実践するパートがある。

教わったことを活かして、実際に声をかけるがめっちゃ難しい。

 

普通に立ち止まって、会話をするところまでいかない。

スキルと数が圧倒的に足りてない感じがする。

全く経験値が足りてない。

 

実際にやってみて思ったこと

自分でやっているとナンパしている人が多いことに気がつく。

ナンパ塾の受講生以外でもナンパをしている集団がいくつかあった。

人が集まる場所には集団でナンパしている人は多いと思う。

 

そして、人を観察することがなかった。

良くみて見るとイヤホンをつけて移動している人が多い。

ちゃんと実践してみると色々と発見はある。

 

ナンパの難易度

ちょっとやってみただけだけど、ストリートナンパはナンパの中でも1番難しいと思った。

話を聞く体制にできない。

基本的にみんな断る。

 

ナンパの講師がナンパを成功させている動画を見せてもらったが、普通の人なら心をバキバキに折られるような断り文句を言われても普通に返していく。

 

そこまで強引にいくの!???

って思うくらいプッシュが半端ない。

路上ナンパがナンパの中で1番難しいと思う。

 

ナンパ塾に通うと濃厚な1日が体験できます

特に結果を残すことができなかったが、結構大変でした。

受講料が数万円かかるけどナンパ塾に通うと濃厚な1日が過ごせます。

なんの変化も内容な日常を過ごしている方にはオススメの過ごし方だと思いました。

良かったらどうぞ。

 

note.mu

 

以上。