俺のゼクシィ

「東京で婚活するアラサー男性の日常」について書いてます。

【クラブデビュー】初めてクラブに行った時のきっかけや思い出

f:id:buried_treasure:20170804130026j:plain

【クラブデビュー】初めてクラブに行った時のきっかけや思い出

何でも初めての体験というのはよく覚えている。

今回は初めてクラブに行った時の話について書いていく。

 

大学生の頃、初めてクラブに行った。

場所は六本木。

 

男1女2の3人で行った。

どんな人たちと行ったのか紹介する。

 

男① 俺

女① 俺の友達 クラブによく行っている。

女② 女①の友達でクラブで知り合った。かなりのヤリ手

 

女①がクラブにハマっているという話を俺としていて、

誘われて一緒に行くことになった。

 

女①と六本木駅で待ち合わせをして、

ご飯を一緒に食べてから女②と合流。

 

女②が飲み会終わりからの参加で、やたらテンション高くて出来上がっている。

初対面だったので、当たり障りのない自己紹介しながらクラブにいく。

 

女②は見た目は美人ではなかったけど、

クラブでチヤホヤされて価値観が歪んでしまった人という感じ。

 

調子に乗っている感じの女。

色々と話が噛み合わなかった。

 

ちょうど見た目はこんな感じ。

清楚ではないのに、清楚意識している。

f:id:buried_treasure:20170804122857j:plain

http://cancam.tv/dictionary/assets_c/2012/07/20120723_15b-thumb-300x600-11622.jpg

 

六本木のクラブに到着

数分歩いて、クラブに到着。

IDチェックのあるクラブで男性は22歳以上でないと入れないところだったが、

女性と一緒にいたからか、IDチェックされずに入れた。(その時はたまたまかもしれない)

 

入場してドリンクチケットを使い飲み物を注文。

普段、お酒を全くのまなかったので何を注文して良いかわからなくて、

持ち歩きにくいグラスの変わった飲み物を注文してしまった。

 

こんな感じのやつね。

初心者は普通にビールを注文した方が良い。

f:id:buried_treasure:20170804102304p:plain

完全に失敗で初心者丸出しだった。

「えー、随分変わったもの頼むねー」って女②はイジってくるし、

完全にミス。

 

でも女性2人、男性1人で行動していると、

男性が寄ってくる寄ってくる。

 

男性が1人足りないので、入りやすいのだと思う。

色んな人が「お酒おごるよー」とか「どこから来たのー?」と話しているのを聞いて、

どうやって話しかけるのかを勉強になった。

 

女②は奢られまくっていた。

むしろわざと、奢らせようとしている感じだ。

 

奢ってもらったら、来た男を追い払うというのを繰り返していた。

性格的にどうなんだと思った。

 

お酒をおごるというのを会話のきっかけにするのは得策ではないということを学んだ。

もちろん、状況によっては有効な時もあるとは思うけど。

 

数人話しかけられた後、女②のタイプらしき男が声をかけてきた。

いわゆるパッとみてカッコいい男だ。

あんなに奢らせていたのに、タイプの男には少し話してスルスルとついていく。

タイプの人の時はこんな反応をするのかーと見ていた。

 

しばらくして、女②から女①に連絡がきた。

男と一緒に外に出るから、という連絡だった。

 

目の前でナンパされて女の子が持ち帰られるのをみて、

あんな簡単にいくのかーと関心した。

 

お互いの情報(生まれ、職業、友人関係など)について詳しく知らないからこそ、

簡単にハードルを超えられるのかもしれない。

 

サークルやアルバイト先で恋愛をするよりも、

リアルな人間関係に与える影響は少ないからクラブでの恋愛はリスクが少ないように感じた。

 

後は適当に時間を潰す。

ドリンクチケットを全部使い、踊りに参加してみたり、基本的には2人で行動した。

 

踊りはクラブミュージックとか全然知らなかったので、音にのれない。

後日、クラブにいく時は事前にYouTubeで勉強してから行った。

 

YouTubeには流行りの曲がまとめられているので、

それ聞いてから行くと何となく聞いたことがある曲が流れる。

 

そして、終電がない深夜の時間に女①が「疲れたから外出たい」と言ったので、

一緒にクラブの外に出て、満喫で寝た。

 

朝、富士そばを食べておしまい。

 

自分自身には特に何もなかったのが、

初めてクラブに行った時の思い出です。

 

初めてクラブに行った時の学び

初めて行った時の学びをまとめておく。

 

服装

ネット調べてジャケットで行ったが夏だったので失敗だった。

暑かった。シャツで行けばよかった。

 

お酒は奢らない

お酒を奢ることをきっかけに話しかけるのはよくない。

奢らなくても持ち帰れる男は存在する。

 

飲み物

飲み物は普通のビールを注文する。

持ち歩きやすいものを注文すべきだった。

 

音楽

クラブミュージックについて聞いてから行かないと音楽にのれない。

YouTubeなどで聞いてから行くと良い。

 

初めて行く時は一人で行った方が良い

グループで行くと固まってしまって自由に行動がしづらい。

まして女性と行った時は特にそうなる。

 

初めて行った時はこんな感じの学びがあった。

次に行った時にこれら失敗を活かすことができて、

成長を感じられて、どんどんクラブにハマって行くことに。

 

 

簡単にナンパができる場所

こちらの記事で簡単にナンパができる場所について書きました。

良かったら読んでみて下さい。

note.mu