俺のゼクシィ

「東京で婚活するアラサー男性の日常」について書いてます。

渋谷駅の婚活おじさん「私と結婚してくれませんか?」について

f:id:buried_treasure:20170701224003j:plain

渋谷駅の婚活おじさん「私と結婚してくれませんか?」について

渋谷の駅前にプラカードを持った変なおじさんがいた。

プラカードにはこのように書かれていた。

  

書かれていた内容

「私と結婚してくれませんか?」

「Will you marry me? 相思相愛!」

「嘘が大嫌いの男女の結婚!」

 

変わった事をしている人だったので、いくつか質問をしてみた。

質問した内容と回答を書いていく。

 

人に話しかけられたりするのか?

結構話しかけられる。

写真とかもよく取られる。

 

どれくらいこの活動をしているのか?

かれこれ3年くらいになる。

婚活パーティとかにいくよりも良い相手が見つかると思っている。

 

女性と知り合うことができるか?

女性とは知り合うことができる。

他にこのような募集の仕方で、結婚相手を探している人がいないので声をかけられる。

ツイッターとかでメッセージをもらうこともあるらしい。

 

何歳なのか?

56歳

 

結婚歴は?

結婚は一度もしたことない。

 

今は良い感じの人がいるのか?

良い感じの人は何人かいる。

 

子供は欲しいか?

子供は欲しい。

だから30代くらいの人が良いのかなぁと思っていたけど、

もっと年上の落ち着いた人も良いとも思っている。

 

どんな相手と結婚したいかということに関しては悩んでいるみたいだ。

誰でも良いという訳ではないと言っていた。

 

いつ渋谷で結婚相手を募集しているのか?

仕事が暇で気が向いた時に募集しているそうだ。

平日、休日どっちでも募集している。

 

以前は収入の良い仕事をしていたらしいが、

今は最低限の収入で結婚相手を募集しているそうだ。

 

その他、色々と話して実家がお金持ちという事を言っていた。

本当かどうかはわからない。

 

お花を持っているから、爽やかなおじさんに見えたが、

話してみるとちょっと変わった感じの人という印象を受けた。

 

物珍しい事をしているけど、悪い人ではなさそうです。

興味ある人は、渋谷駅のハチ公前付近にいくと会えると思います。

 

良かったら声をかけてみて下さい。

 

他の人のツイッターでの目撃情報

ツイッターで「私と結婚してくれませんか?」の婚活おじさんについての目撃情報があげられていた。

 

そちらも掲載しておきます。

 

勇気がないとこんな事できない。

 

元気そうでしたよー。

目撃しました。

 

見た目は爽やか。

実年齢より若く見える。

 

普通ではない。

 

 別の日の婚活おじさん。

 

サングラスをかけている時もある。

 

ツイッターでの目撃情報は多いし、

ブログなどで記事にされていたりする。

 

以上。